ジャニーズ大運動会2017(3)

その3まできてしまった。これで終わる(終わりたい)

 

Jr.綱引き

・ユニに属していないわらわらJr.が紅白に分かれて綱引きをする

・背の順に並んでるっぽくて前方のちびジュ集団を眺めているとマジで孫の運動会を見にきた気分

・ヴァサイエガ渉くん*1がハチマキを上手く巻けてなくてわざわざ離れた場所からやってきてハチマキを結んでくれる久保田空輝くん優男

・渉が隣の荷風(かふう)くんにハイタッチしたらそこから織山くんや青木くんも混じって4人でウェーイってハイタし出してショタ可愛すぎたショタ大好きおばさん(私)大喜び

・インタビューにきた薮ちゃんが荷風くんと渉の頭ぽんぽんしててにこにこおじさんだった

・白が2勝してたけど勝因の8割は白の最後尾に構えてた琳寧だと思う

PK対決

・岩橋くんは野球終わってすぐハケてそのまま出てこず

・げんげんかっこ良かったー!

・右上の難しいところにズバッとシュート決めててサッカー部の元太先輩に恋したさが募った

障害物競争

・走って網くぐって三輪車漕いでお尻で風船わってスプーンにピンボール乗っけて走るまでは分かる。普通の障害物競争です。だが最後のトンチキっぷりがさすがジャニーズ運動会だよ!これでこそジャニーズ運動会!簡単にいうと借り物競争の人版なんですけど、総勢50名はいるであろうわらわらJr.が上下白の同じ衣装を着て踊っている中から名前を引き当てたJr.を探し出さなければいけないという。しかも曲が激しく動き回るCan do Can go(ハードモード)とその場で止まって踊る世界が一つになるまで(イージーモード)っていうのがまた最高だった。狂ってるよ(褒めてる)

・岩橋くんは相変わらず出てこない、、さみしーよぉ…

・走者に神宮寺さん。そしてドラマを起こす

・神宮寺さんが引いたJr.が「中村嶺亜」じぐれあああああああああ

・神宮寺くんが一直線にれいあに向かって走っていって手を引いてゴールまで駆け抜けてく様はさながら舞踏会から姫を連れ出す王子様だった………

・その頃、神宮寺くんの正妻岩橋さんはというと紫耀くんと共にやっと裏から出てきて待機場所に合流するタイミングだったから見てなかったよ。神宮寺くん良かったね…バレてたらまたキレられるところだったね……

・待機場所に着いたら岩橋くんは紫耀くんと向かい合って足の裏をくっつけて座ってお互いの腕を引っ張るストレッチみたいなことしてたんだけど、記者さんたちの目の前でかわいい2人が戯れ始めたからみんな一斉にカメラ構えて写真撮り出したのすごかった

・次に慎ちゃんとストレッチ始めた紫耀くんだけど、もちろん岩橋くんは間に入っていきますよ。関係ありません。

・競技終わって待機場所からバックネット裏まで歩いてきたら捌け口の手前で立ち止まってお客さんに萌え袖でぶんぶん手を振る岩橋くん激カワでした。言っておきますが、さっきまで野球でガンガンファインプレーしてた人です

フリースローバトル

・岩橋くんハケちゃったのでぼんやり全体見てた

・バスケ経験ほぼゼロのカイちゃんがフリースロー2本とも決めてて持ってる奴は違うと思った

・でもカイちゃん終わった後、吹くわけでもないのにホイッスルをずっと咥えてて赤ちゃんかな?って思って見てた

・郁人がたまにスラダンの話してたけどJr.も会場にいる黄色い声が出せる若い層も誰も分かんないよって思ったスラダンが分かる同世代

・山ちゃん優馬くん知念さんのNYCが並んで観覧しててNYC大好き人間は軽率に沸いた

・少し離れたところで淳太くんとれんれんがずっと喋ってたんだけど競技やってる側に背中向けてガン無視体勢だったので、喋るにしても見てるフリぐらいした方が良いのでは…といらぬ心配をしていたお節介BBAは私です

ジャニーズJr.玉入れバトル

・誰ですか!こんな最高の競技考えた人!!!(ショタ大好きばあさん大興奮の巻)

・渉の靴下が学校指定の白ソックス(脛の真ん中ぐらいまで丈がある)で現役感バリバリ出してくるのが本当にかわいい孫

・清く正しい運動会だ………

選抜リレーバトル

・じぐいわひら3コ1でベンチを背もたれにして芝の上に座る。スペース広いのにぴったりくっついて座るのほんと距離感バカでかわいい

・選抜に選ばれた慎ちゃん(いつメン)にキャーキャーする3人かわいい

・リレーの応援のため移動始めるけど、スティックバルーンを手にしたじぐいわが紫耀くんの背中をバシバシ叩いてちょっかい出してたの可愛かった

・トラック内に到着したらカメラマンの目の前でスティックバルーン持ってぶりぶり色んなポーズ決めまくるアイドル岩橋玄樹がさすがすぎた。抜かりない!!!まじスゲーから!!!!!!!!雑誌でいっぱい取り上げて貰えますように。

・撮影会がひと段落したら近くにいた聡くんと突然チャンバラごっこ始めた。いわそうかわいい……

・じぐいわひらがスティックバルーンを飛ばす遊び始めて楽しそうに遊んでたら近くにいた有岡くんと高木くんが興味を示して話しかけてきてくれて、岩橋くんが有岡くんにバルーン渡して遊ぶ有岡くんをにこにこ見つめる岩橋くんていう意味わからんぐらい平和な世界が繰り広げられてて双眼鏡を持つ手が震えた。防振くれ。

・リレーが始まったら立ち上がって1人バルーン振り回して「行けー!行けー!」ってぴょんぴょん跳ねながら応援する玄樹くん(5)控え目に言って天使

・REDが1位でゴールしたらぷりぷりお尻振りながら両手伸ばして喜んでて天使。お尻ぷりぷり……(性癖)

・大切なことなので書いておきますが、岩橋くんはここまで全部萌え袖です

結果発表

・ドラムロール中、紫耀くんの背中をバルーンでバシバシ叩いて遊ぶ岩橋くんとそれを無で受け入れる紫耀くん(彼氏2)

・REDの優勝が分かると芝の上をころころ転がりだす紫耀くんの上をにっこにこでじゃんぷして飛び越えるじぐいわは揃って幼児だった

・お尻ぷりぷり振りながら歩く岩橋くんのお尻をバシバシ殴る紫耀くんwこういうこと岩橋くんにしてくるのは岸くんか紫耀くんぐらいだよね!!好きだよ!!!

・ステージに戻ってからは後ろ、左右と三方礼する岩橋くん。ハイかわいい!!!

・いわじぐひらの並びで立ってたらじぐひらが肩組みだして、絶対岩橋くんも肩組みたいだろうなって思って見てたら案の定じぐの肩組み出したけど、身長的に岩橋くんから肩組みに行くのは無理があって頑張って肩組みにいってた岩橋くん可哀想でかわいい

・ここも岩橋くんは全部萌え袖です(念のため)

表彰

・各競技別に優秀選手賞が発表

・ベースボール優秀選手賞に岩橋くん!!!

・名前を呼ばれたとき、目をまん丸にして「ワァ!」て驚いてたのがどちゃくそに可愛かった………

・とてとて前に出てきてコメントするんだけど、萌え袖(安定)だしマイク両手持ちだしなんか全体的に小さいし、でも実際は足速いし野球できるっていうスペックにくらくらした

・岩「ありがとうございます!去年のリベンジが出来たかなって思います!僕1人じゃなく、ファンのみなさんとREDのみんなのおかげだと思ってます!ありがとうございました!」

・あああああ去年のリベンジできて本当に良かったね…!!!!!

・コメント終わったらじぐひらの元に駆け寄る岩橋くん。神宮寺くんは笑顔で迎え入れて岩橋くんの肩ぽんぽんしてあげてたし、岩橋くんも嬉しそうに目録をじぐひらに見て見て〜ってしてたの超かわいかった(泣)

・こんなに可愛いのに彼は足速くてバンバンファインプレーする野球少年ですからね!!!!

・全ての表彰が終わったら岩橋くんがステージのキワまで行って外野のお客さんに向かって目録を背伸びしながら見せてたんだけど、両手で目録もって腕伸ばす姿がほんとおおおおおにいじらしくて可愛くて産んだ

・そしたら後ろから近付いてきた紫耀くんが岩橋くんの背中押してステージから落としたwwwwwwおいひらのぉ!!!!!

・それでももっかいステージにのぼってまた目録を上に掲げて見て見て〜ってする岩橋くん。また背中押して落とす紫耀くんwwwwwwだからおいひらのぉ!!!!!

・落とされてもにこにこしながら紫耀くんに「もうっ」てソフトタッチする岩橋くんのモテテク

 ショータイム

・各ユニがっつり時間もらってオリ曲を披露していたのでこれはドームでFTG見れるのでは?!と期待していたらスタンバイする人数が6人…あ、キンプリ……て察する

・てわけで、キンプリで勝つんだWIN

・ここでキンプリをくっつけてパフォーマンスさせた理由を述べよ事務所

・岩橋くんは超かっこよかったです!!!!

・さっきまでぶりぶりしてた姿を隠して男を見せる岩橋くんサイコー!!!!

・歌終わったらPrinceから真夜プリの番宣あり

・KINGは夏から新番組始まりますと発表あり

・じゃんぷがウィークエンダー歌ったけどラストの山ちゃんの「スウィート アンサー(囁き)」でドームが今日イチ揺れたなって思ったから山ちゃん健在だわ。すごい。

・最後はみんなで勇気100%

・岩橋くんは3塁側から勢いよく走り出して客席にぷりぷり手を振りながらぐるっと1周回っててさすがアイドル界一ファンを愛するアイドルって感じでした

・最後はユニ名紹介してもらってカメラ指差してアピアピしてた。顔がかわいい!!!!

 

終演は19:40前だったかな。11時過ぎにドーム内に入ったから8時間以上ドームでジャニーズ見てたってことだよねwほんと好きじゃなかったらしませんよこんなこと!!!!

でも野球をする岩橋くんが見れるということはプライスレスだしとっても楽しいイベントでした。また来年もやって下さい。ピッチャーさせて下さい。よろしくお願いします!!!!!!

*1:私のちびの推しです