ジャニーズ大運動会2017 (1)

運動会お疲れさまっした〜〜〜!

去年の野球大会は岩橋くんにとって心残りな部分も多分にあったと思うので*1、リベンジする機会があれば良いなぁとぼんやり思いつつ、公式に自担が野球する姿が見たいっていう自分の私利私欲のために去年の野球大会が終わった瞬間から来年も野球大会やりますようにってお願いしてたんですけど*2、今年は野球大会ではなく運動会ですってよ!

でもきっとあのおじいのことだから野球はマストでしょやるっしょ行くでしょって感じで行かない選択肢などありませんでした!

祭り横アリ公演の記者会見では運動会楽しみですねってふられたら「週3で肩あっためてるんですけど、すでに痛いです♡ふふふ」と言っていたのでやっぱ野球やるんだね楽しみにしてるね岩橋くううううんと期待あげあげで当日を迎えました。

 

 

入場まで

さて当日。たまアリの恐怖が忘れられない私はこの日も早めの行動。飛行機が早く到着したこともあって9時半には水道橋にいました。でもまだ入場列を作ってないってことだったので連番の友人と一旦カフェに入って時間潰して10時半前にドームへ。11時に入場が始まって中に入れたのは11:20前ぐらいだったかな。とにかく正面(バックネット裏)から見たい野球本気婆の執念のおかげか2階ですがREDの待機場所真後ろ1列という最高に見やすい席を引き当てたので一安心。中に入るともうちらほら出てきててウォーミングアップ始まってました。

練習

・内野から確認すれどいない。まだ出て来てないのかなぁ〜と余裕ぶっこいてスクリーン見たら見慣れた激かわのお顔が映し出されてる!いるやん!!外野チェックしたら遠いけど多分あれっていうのフォルムで分かりました。

・岩橋くんはREDで背番号6。短髪黒髪でセットしてないサラストだからめっちゃ幼くてかわいい。

・基本的には紫耀くんとキャッチボール。たまに慎ちゃんに投げたりもしてた。いつメンと同じチーム*3で良かったね友達いるね寂しくないね良かったねえええってこの時点ですでに母性が大変。

・ひらしんが先にベンチに戻り1人ぼっちになった岩橋くんは1人でボールを高く真上に投げてキャッチする遊びを始める。口あけてボールの行方を追う玄樹くんばぶい。地球年齢では20歳だけど岩橋くんは別の世界線で生きてるからね。さとりゅを産みたい大人が大ぱのようだけど、私はいつだって玄樹くんが産みたいよ!

・内野でWhiteのゴロ練が始まったので3塁のエキサイト前に移動して慎ちゃんにキャッチャーになってもらってピッチング練習。途中、岩橋くんが紫耀くんにバッターやってってお願いしてエアバッターやってもらってたけど、球の勢いにびびる紫耀くんかわいそうで可愛かったです。

・何球か投げ込んだらピッチングに飽きたのか岩橋くんはその場にぺたんと座り込んで*4、同じように座ってる紫耀くんに向かってボールころころ転がし始めた。地球年齢20歳のはずの2人まじ幼児。

・ひらしんが岩橋くんを挟んでボールバウンドさせながらキャッチボール始めたら仲間に入れてと言わんばかりにそれを邪魔しだす岩橋くんは今日も可愛いが止まりません!

・ひら→いわ→しんが縦に並んで紫耀くんがボールころころさせたら岩橋くんM字開脚してボール避け出したのは笑った。幼児だったのに突然のグラビア。

・待機場所に戻ったら座席ではなく座席の壁を背もたれにして芝生に座るひらしん。てててーっとやってきた岩橋くんはひらしんの間にぐいぐい入ってく。狭いのに。そして真ん中に落ち着いた岩橋くんは左右に揺れ出してひらしんの腕にガンガン当たるんだけど、ひらしんは怒ることもなく嫌な顔1つせず受け入れてくれます。岩橋くんの周りには一体何人のデキカレがいるんですかね?!

・するとひらいわしんがスクリーンに抜かれた…!それにいち早く気付いた岩橋くんは天才なのでカメラアピ始めます。そしたらつられてひらしんも身体を前後に動かしていないいないばぁ的なことしたりなんかわちゃわちゃ遊び出した!需要分かってルゥ!!!!

・反応がいいからか、この後スクリーンにひらいわしん2・3回抜かれてました。その度に可愛いを更新していく地球年齢では成人しているらしい玄樹くんは間違いなく天使

・黒髪と髪型のシルエットのせいか、背中から見てるとひらいわ双子ちゃんだった。かわいい。

・転がってたバットを足の間に挟んで遊び出したひらいわ。そしたらどこからともなくやってきた重岡が紫耀くんのバットにボールをあてて遊び出して関西なつい〜〜〜と思ってたら隣の岩橋くんにも構ってくれて!これぞ運動会の醍醐味って嬉しくなりました。重岡STY!!*5

・最後、ハケるときはハケるその瞬間まで客席におててふりふり。はぁ出来ジュ!!!!

練習が終わったのが12:30頃だったかな。開始まで後30分だしもう出てこないだろうという謎の確信のもと、腹ごしらえとお手洗いに行きました。お手洗いめっちゃ並んでたけど個室が24とかあったんで回転早かったです。

座席に戻るとホームベース側にステージが作られてて、その後ろに見慣れたバスケットゴールとトランポリンがありました。色々察した。

 

OP

・まさかの安井さんの煽りからスタート!

・続いて我らが神宮寺さん!!!

・そして最後はやっぱりショーヒラノ!!!!

・もうこの時点でJr.祭りの再々追加公演にきたのかな?みたいな感覚になってた

・各ユニ持ち時間あって歌います

・その間、メイン以外のユニはステージ上もしくは下で待機しながら踊ります。これが最高。なんで祭りでもこういうシステム導入しなかった?!と思ってます。

・Oh!サマーKING/Mr.KING

Princeは外野側向いてサマキンのフリ踊ってます。岩橋くんは背中越しだったけど、背中からでも可愛さは十分すぎるほど伝わってきたので、キモヲタは背中を眺めてかわいい♡芸をしてました。

・Prince Princess/Prince

祭りと同じく一張羅のすみれ色の新衣装です。

歌い始めたらドームが一気に陽だまりに包まれた…優しいねプリちゃんは…。途中、後ろで踊ってたKINGがプリの間にやってきて2コ1でフリが完成するっていうプリチーなことしだした。左からいわれん、きしひら、じぐかい。平和だ……

・BE CRAZY/SixTONES

KINGストPrinceの並びで肩組んで最初のステップやったーーー!楽しそうでかわいい!!しばらく客席煽って最後は少し踊ってました。

・情熱の一夜/Travis Japan

バックで踊ったーーー!うおーーーーー!こんな曲、次いつ踊るか分かんないから嬉しかったです。かっこよかった…!

・Master Piece/Love tune

これも最後バックで踊りました。なんてこった。やばい。かっこいい(語彙力0)

・HiHi Jet

ここでまさかのワンカメショー始まりました。久しぶりに岩橋くんの踊るハイジェが見れて高まった!!スクリーンの映像を見る余裕はなかったので局動画で流して欲しいです。よろしくお願いします!

Jr.の出番はここで一旦終了。この後、デビュー組がユニごとに登場。

・ハルカナ約束

ここで各チームの監督(RED上田、White中丸)が登場。ユニフォームに着替えたJr.がロバ丸の周りを囲んでウェイウェイやってます。テンション上がるね!

・REAL DX

出演者全員でリアデラ!!!!!!ステージ狭かったので本域で踊る感じではなかったけど、やはり総出のリアデラは高まる。ジャニヲタでよかった!!!!!!

・メディア向けの写真撮影タイム

Princeはセンターではあったものの最後列だったんで岩橋くんが埋もれてしまうんではと思ったんですが、1人だけ上にしっかり手を伸ばしアピールしてたので、本当にこういう抜かりないところが好きだなって思いながら見てました。アイドルの天才だよ岩橋くん!!!

 

練習〜ここまでの段階でチケ代の元どころかすでに課金したいぐらいの満足感なんですけど、まだこっから6時間ぐらい自担と同じ空間にいて野球してる姿も見れるなんてコスパいいとかの次元じゃないなって思いました…いいイベントだ…!

 

つづく。

*1:実際、本人も雑誌等で発言する機会があった

*2:たぶんこんなに野球大会を心待ちにしてるのなんて岩橋担か優馬担かゆうぴー担ぐらいだと思ってます

*3:この時はまだ気付いてなかったけど、神宮寺さんも同じチームだった

*4:いつも思うけどあの座り方、男の人はなかなか出来ないと聞いたことあるから岩橋くんは性別とか超越してる

*5:Sexy Thank Youの略。詳しくはジャニウェブの中島健人くんのソロ連載をご参照下さい