ジャニーズ銀座2016/Prince公演1

2016/5/13 14:00、18:00開演

  •  勝つんだWIN

水色ベースの燕尾型ジャケット・白シャツ・黒ベスト・白パンツの衣装。

岩橋くんセンターでスタート。3人でも不足なく十分強く見えてかっこよかったです。

基本の振付・動線は少クラと同じ。

音に合わせて足と腰でリズム取るのがかっこよかった。岩橋くんのリズムのとり方好きなんですよね。サビの「今を楽しく騒ごうぜ」で3人がぎゅっと中央に集まって楽しそうにアイコンタクトとってわちゃわちゃするのが可愛かった~。

  • ノーマターマター

客席降りて12列お立ち台に。サビをお立ち台でちょこっと踊ったりしてた。

  • ダンス~Jr紹介

岩橋くん→岸くん→じんぐの順にダンス。名前コールは「げんき」「きし」「じん」だったかな。片耳に手をあてて客席の声聞いてるお顔がキュートだった。

  • 青天の霹靂

 基本は少クラと同じ。最初はステージ下段で歌い2回目のサビからは中央の階段に集まり歌う→「ワレタカガミノ~」からはステージ上段を移動しつつ歌ってたかな。動きに変化があって見てて楽しかった。少クラでは抜かれなかった岩橋くんのソロパートが想像通りかっこよくて…!魅せ方が本当にうまい人です。

  • Back Fire

ヘッドセットをして。基本は少クラと同じだけど間奏終わりのきしいわのバク転はナシでした。最初のきしいわが向かい合って踊るところは岩橋くんがいつも楽しそうににこにこしちゃってて可愛かったな~。

  • A MY GIRL FRIEND

岸くん→岩橋くん→じんぐの順に歌ってたかな。この曲自体が好きなので、岩橋くんが歌ってるところが見れて嬉しい。ふわって笑うのがすっごく綺麗でかわいかった。

  • Guilty(岸くんソロ)
  • 祈り(じぐいわ曲)

黒のノースリジャケット・黒タンク・白黒のブロックチェック柄のパンツを片側だけ膝下ぐらいまで捲り上げて。

ステージ下手上段にじんぐ登場して「I miss you~」歌う→ステージ上手上段に岩橋くん登場して「君をのせて歩いていく〜」を歌う→先に岩橋くんがステージに降りてきてじんぐがラップ部分歌い岩橋くん踊る→入れ替わって岩橋くんがラップ歌ってじんぐが踊るって流れ。Jrが2・2でついて暗闇に2人の姿が浮かび上がる登場がかっこよくて好きでした。カウントのラップとか普段より落ち着いた雰囲気でそれもかっこよかったな~。向かい合って歌ったり背中合わせが多くて、これぞシンメみたいな演出が多くて高まった。よく知ってる祈りとは音のアレンジが違ったんだけど、リミックスバージョンとかあるのかな?音的にもうちょっとがしがし踊ってくれても良かったのにと思いつつ、じぐいわのシンメ芸見れたので満足している自分がいたりもします。

  • When I was seventeen(Jr)
  • Secret Agent Man(Jr)
  • タップ~Dance!(岸くん)
  • 東京ブギウギ(岩橋くん)

黒燕尾型のジャケット・白ベスト・白シャツ・黒パンツ衣装。

ステッキ持って上手からJrと一緒に登場してダンス。最後はバク転で終了なのかな?昼はしてなくて夜だけバク転してました。

  • ギターインスト(神宮寺くん)
  • Let's go to earth

ステージ上段からきしいわ登場。しばらく歌うと途中でじんぐが合流してそのままステージ下段へ。そのまま下手から岸・じぐ・いわの順で並んでサビのダンスを踊る。まさかクリエでこの曲を聴くことになるとは!最前列で踊る姿が見れるのは嬉しい。

  • Not enough

LGTEのまま下手から岸・じぐ・いわの並びでダンス。間奏部分では岩橋くんが英語で煽ったり、Jrの子たちのメンバー紹介をしたり(12列前お立ち台で)。これもまさかクリエで聞くことになるとはって感じだったけど好きな曲なのでまた岩橋くんが踊る姿が見れて嬉しかった。

  • ハロー春色

ジャケット脱いで白シャツ白ベストになる。サビのダンスをぴょこぴょこ踊るのが可愛いし「ハロ!ハロ!」では客席の声を聞くように耳に手をあててたのが可愛かった~。

  • MC

下手から岸・いわ・じぐが基本立ち位置。毎公演内容も違っておもしろかった!

  • 世界が一つになるまで(Jr)

Jrのみんなと一緒に。サビは手話のフリやって間奏からは客席に降りてハイタッチしたり。

  • 3秒笑って(Jr)
  • ひとりぼっちのハブラシ(神宮寺ソロ)
  • てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~(きしいわ曲)

BTNの白シャツ・白タンク・白パンツ・岩橋くんはぶたのみみ・岸くんはさるのみみ。

12列前お立ち台スタート。イントロではきしいわ向かい合ってシャドーボクシングみたいなことしたり(岩橋くん蹴る真似までしてたw)わちゃわちゃかわいい~!!AメロBメロ歌ったらステージ戻ってサビのダンス。で、Jr6人と手を繋いでぐるぐる回ってわ~かわいい~と思ってたら輪から外れる岸くん。おや?と思ってたらなんか手に持ってる・・・って岸くんのリコーダーソロ始まったwwwwwwwwwwwもうここ毎回爆笑ポイントでつらかったwwwww岩橋くんが音拾うようにマイク持ってあげてるんだけど、笑っちゃってて、またそれは可愛いんだけどそんなもの吹っ飛ばす破壊力のリコーダーソロwwwwwwwwいや~センス抜群すぎるwwwwwwで、リコーダーソロが終わったら岩橋くんの「魔法をかけちゃうぞ♡ぴろぴろぱにたんすーりすり・・・」の言葉と共に下手側にJrと岩橋くんがかたまって、上手側に岸くん1人。岸くんはすごい形相でいわ+Jrのこと見てるwww岸くんほんっっっとおもしろいwwwww

転調して横一列になって歌ってからは岩橋くんを先頭にJr3人ついて電車ごっこでステージ上を走り回る!で、気付いたら岸くんの後ろについてた残りのJr3人も岩橋くんの後ろにくっついてて岸くんがひとりぼっち・・・で岸くんが7人を追いかけまわすwwwww最後は「きしのけつ!じんのけつ!げんのけつ!」でおしまい!ほんとこのきしいわ曲がおもしろくて可愛くて最高だった!!!!!!!

  • BYA・KU・YA(Jr)

きしいわサビ前までステージ上段で歌う。岩橋くん下手側、岸くん上手側。こんなかっこいい曲をみみつけたまま歌ってたんだけど良かったんだろうか…?

  • カナシミブルー

赤のナポレオンジャケット(背中にユニオンジャック、ファー付きで豪華)・白タンク・白パンツ衣装。

階段使って前奏部分ダンス→ソロパートはきしいわがステージ最下手前方、じんぐが最上手前方で歌う。振りやパート割はせくぞんコンと一緒。

  • MAGMA

少クラと基本の振付・動線は同じ。これ踊るの見るのすっごく楽しみにしてたから嬉しい!かっこよすぎて心の中でうちわをばっさばっさと振りましたよ。岩橋くんはちょっとおらついてるぐらいのかっこいい岩橋過激派なのでこれは見ててほんとキュンキュンする!かっこいいです!!!

  • Monster

これも少クラでやったまま。Aメロの「君の後ろ Who?」でこめかみを指でさしてから次のステップを踏み出すこの流れが最強にかっこよくて、あああほんとにこの人のダンスとリズムのとり方が好きだなってポイントでした。ほんと最高すぎる。カナブル~ここまでダンス踊りますよメドレーが楽しすぎてヤバい。

  • 愛について(Wゆうた曲)

冒頭と曲の中間に岩橋くんの台詞パートあり。原曲を知らないんだけど、元々あるんだろうか…?この台詞を言う岩橋くんの声がさっきまで踊りっぱなしだったせいで息切れしてるんだけど、それがまたセクシーで困った。文末が吐息交じりになってめちゃくちゃセクシー。

冒頭で台詞を言ったら階段に腰かけてしばらく待機してるんだけど「もしも 見失っていたら」で手をさっと掲げるその手の所作が綺麗で好きでした。

  • Keep it up

岩橋くんが12列お立ち台に登場。その後、じん→岸くんの順番でお立ち台にくる。クラブっぽいノリで途中岩橋くんの英語による煽りもあり。楽しい!岩橋くんは途中ではける。

  • Hey girl(岩橋くんソロ)

黒のStussyのパーカー、濃紺のだぼっとしたジーパン、腰からピンクのバンダナさげてる衣装。

Jr4人が順々にピンスポに照らされて踊ったところでステージ上段の一番高いところに岩橋くん登場で曲スタート。客席と「you」のかけ合いだったりがあって楽しい!ステージに降りてきてからはまず上手でちびジュと踊って下手に移動してまたちびジュとダンス→また上手に移動して高校生組と踊ってセンター戻ってサビに入るっていう流れだったかな。総勢10人のJrを従えて踊る図がかっこよくてかっこよくて。

今回は自分のやりたいことを優先したというソロだけあって等身大の岩橋くんらしいソロだったなーと。私はこういう曲調好きだし、いつものアイドル路線ではないかもしれないけど、こんな岩橋くんも良いなあって素直に思いました。なんといってもやってる岩橋くんが楽しそうだし!見ていてこちらもウキウキするようなソロでまた新たな岩橋くんの一面が見れて良かった。やっぱり岩橋くんには信頼しかない!!!

  • スネアソロ(神宮寺くん)

神宮寺くんがスネアで叩いたリズムを客席がクラップで返すというかけ合いをするんだけど、客席の音を聞く神宮寺くんの顔芸がいちいち可愛すぎて困った。そしてじんぐがスネアを叩くもんだから私の中のチーム者の亡霊が暴れそうになりました・・・。

  • Beat Line

白のジャケット・黒シャツ・白パンツ衣装。

下手から岸・じぐ・いわの並びが基本立ち位置。Aメロ・Bメロはオリジナルの振付、サビからは元祖と同じ振付だった。岩橋くんのソロパートは「情熱が~」サビ前まで。間奏ではじんぐがスネア、きしいわはサイドでバク転→跳ね起きのアクロバットきめてました。

これがほんとにほんとにかっこよくて…!!!じゃんぷ担の頃から好きな楽曲だったけど、ブラッシュアップされて3人にうまくハマっていたし、後半にこんな踊ってアクロまできめる曲をもってくる心意気よ!と思いました。若いって素晴らしい。

  • Great5

最後もがんがん攻め系の曲で。ステージを走り回っててすごい。

  • Power of Run

引き続き走り回って客席に手を振ったり煽ったりと元気すぎる。

  • Jr紹介

岩橋くんはちびっこ6人の名前を呼んでました。で、Jrがはけるときにはみんなとハイタッチ!

 

<EC>

  • グッディ

じゃんぷして煽ったり声出して煽ったり、とにかくノリノリでかわいい!

  • 勇気100%

客席降り。ファンの近くに少しでも行こうと隅から隅までくまなく回ろうとする岩橋くんの気持ちがすごく嬉しいなって思う反面、早くステージ上に戻ってきて見えないよとも思っちゃうから難しいところ。

最後、幕が降りてから岩橋くんが「ずっと大好きだよ(昼)」「一生愛してるよ(夜)」とメッセージを下さいます。はあああ、こういうこという人の担当になったことないので、どぎまぎします…!!でもいつでもこうやってアイドルをまっとうしようとする岩橋くんのことが大好きなので、その言葉どおり素直に受け止めて私も一生ついていく気持ちでこれからも応援しようと心新たに誓うのでした。 

ーーー

Princeとしては初めての単独公演で不安に思うことはあったと思うけど、当日券の人数が過去最高だったこととか会場の盛り上がりとか、少しでもそれが3人の自信に繋がるといいなと思いました。

内容自体は少クラで見たものが多くて目新しいものは少なかったけど、各々のソロは個性が出てたしショーの要素も盛り込んで上手くまとめていたなあと思いました。私は単純な人間なので、岩橋くんのかっこいいところも可愛いところも見れた今回のクリエは大満足の公演でした!また次の単独公演が楽しみだなぁって期待できるなぁって思える、そんな公演だったと思います。次はもっと大きな会場で単独公演ができますように。来年はデビューして脱クリエしてくれてると嬉しいなあ!