野球大会

野球大会行ってきました。

野球をしてる岩橋くんが見れる~♪なんてルンルン気分で向かいましたが、現実はそんなルンルンで見てられる状況ではなく、手に汗握るというかハラハラドキドキしっぱなしで自分はただ見ていただけなのに疲れた…。今までピッチャーを任されるような人を本気で応援したことがなかったので、見てるこちらもこうも緊張するものかと。野球大会なめてたぜ。

2016/4/13 16時開場 18時試合開始

  •  公開練習

岩橋くんはJ-Whiteで背番号18。キャップを正面にかぶり野球少年*1らしい恰好がかわいらしい。似合うなあ。肩慣らしのキャッチボールは岸くんと。きしいわは今日も仲良しですね。

キャッチボールしてる最中にヒガシがJ-Whiteのメンバー全員にインタビューしてくれた。Jrの名前もちゃんとフルネームで呼んで話をふってくれてなんと寛大な先輩なんだと。岩橋くん「Princeの岩橋です。今日は亀梨くんに負けないように頑張ります!」とコメント。ここで今日の先発ピッチャーなんだと悟る。がんばれ、岩橋くん。

キャッチボールの後はノック練習。ここできしいわがグローブ交換してた。はあやっぱり兄弟だ。きしいわは仲良し兄弟。かわいい。グローブは自前のを持参してたっぽい?練習終わるとベンチに置いてた袋にしまって裏にさがっていたので。

一通り練習が終わると3塁側から客席に向かっておててふりふり。は~~~かわいいっす。今日も一番かわいい!!!

  • 本編スタート

トランピーともう一人トランペットJrが登場してファンファーレ。そしたらJrわらわらきたあああと思ったらHi Hi JETが流れてきたので早速テンションMAXです。やはりハイハイあがる。Princeはいつ出てくるのかな~と思っていたら曲も終わりかけの頃に出てきました。お馴染みの青衣装。と、思ったらサマステ流れてきたんだけど?!あ、それ歌っていいやつなんだ…!と驚いた。なかったことにされてるのかと思ったので久しぶりに聞けて嬉しかったです。

ここからは出場者紹介。Get Up、Hi Hi ヒロッキーを歌いながら踊る。Get Upかっこよかったな~。2曲歌ったところでPrinceははけました。ユニフォームに着替えないとだもんね。

ユニフォームで再登場したところでマスコミ向けの写真撮影開始。終わったら整列していよいよ試合開始!

  • 試合中

J-Red先攻で試合スタート。岩橋くんは先発ピッチャーで5番。エースかっこよすぎるぜ。投げるときに構えてバッターを見据える目が好きすぎて本当にいい目をしてるなと改めて。投げる前にマウンドを蹴って均す様子も、手に息を吹きかける仕草も、構えてから投げるまでのフォームもどれも全部かっこよすぎました。結果としては6点取られてしまって不本意だったかもしれないけど、私からしたら十分すぎるぐらい頑張っていたしよくあそこで挫けなかったと。岩橋くんは昔よりずっと強くなっているし成長しているんだなあと思いました。

1回裏以降は落ち込んでいるであろう岩橋くんを平野くんが誘い出してくれて、キャッチボールしたりしてた。平野くんは攻守交替のタイミングで歌があるからバタバタするにもかかわらず、そうやって岩橋くんのことを気遣ってくれて本当に優しい人だ。それから応援団のマリちゃんに誘われてバルーンスティックを持って客席盛り上げにも行ってた。そしたら打順が回ってきててダッシュで戻ってくる岩橋くん(笑)このとき、キャップのつばを斜め後ろにしてかぶってたんだけど、それがめちゃくちゃ可愛かった。みんな岩橋くんのこと気にかけてくれてたなという印象。

2回表以降は8番ライトに入って守備してた。後が続かなかったけど打つほうは2打席2安打だったからすごい。さすが!塁に出たらファーストのニノと二言三言、なにか言葉を交わしてた。グローブを手から外してお尻のポケットに入れる仕草がかっこよかったです。

そうそう、1回裏だったかな。坂本くんがホームラン打ったときベンチでメンバーみんな出迎えてるのに絶妙に輪に入れてない岩橋くんがとても岩橋くんらしくて和みました。だよね、平野くんいなかったし人見知り発動中だよね、と(笑)

試合自体はJ-Redの勝利で終了。みなさんお疲れさまでした!

  • ショータイム

最後は若手中心のショータイムコーナー。岩橋くんはシャッフルダンス・明日が聴こえるのみ。シャッフルダンスは重岡くんとペアでじゃんけん→岩橋くん負ける→正面向いてカメラに向かってほっぺを両手でおさえてたこちゅーのお口。はい可愛いです♡明日が聴こえるではマイク持って歌いつつ、3塁側からぐるーっと1周回って手をふりふり。あんまり笑顔はなかったけど、そんな日もあるさということで。

また次野球大会があったときは岩橋くんがリベンジできますように。その姿が見れたら嬉しいです。

*1:いやもう少年という年齢ではないのは百も承知だけどあれは野球少年だ。