Welcome to Sexy Zone Tour @ マリンメッセ福岡

2016/4/2 17:00開演

  •  OP☆

バクステから登場。簡単にダンスを踊り、カメラに向かってハート作ってふーっと吹く真似。初っ端からアイドルとして百点満点の岩橋くん。さすが!前髪おろして可愛い感じ。

  • カラフルEyes☆

メインステ。曲が始まったら一旦はけて、最後のほうでまた登場。白のジャケット(襟元に赤のワンポイント有)、白パンツ、黒タンク(縦にシルバーライン有) 簡単に踊っていたかな。かわいい。

  • Celebration!☆

メインステ。サビのダンスで音に合わせてジャンプするんだけど、そのジャンプが周りより大き目なのがとても可愛い。

  • Make my day☆

メインステ。ポップアップのように飛んできたタオルをキャッチしてからはタオルぶんぶん振り回しながら客席を煽る。右へ左へとてとて歩く姿がひたすらにかわいい。

  • ぶつかっちゃうよ☆

メインステ~センステにかけての縦花に一列に並んだ先頭が岩橋くん。冒頭の「ルンルン~♪」に合わせてお尻ふりふりする姿がキュートすぎる!イントロ踊ったらストプリははける。

  • ダンスコーナー☆

センステ。セクゾ→セクゾソロ→Prince→ストーンズの順番にダンス。

  • 24-7~僕らのストーリー~☆

センステAB側→CD側と移動。上下赤衣装で強そう。踊ってる姿を見るのを楽しみにしていた曲だけど自分の位置からだとなかなか見えなくてもどかしかった…。でも見えた一瞬一瞬はめちゃくちゃかっこよかった!!!かわいい曲を踊っている時よりもこういうかっこいい曲を踊っている時こそが岩橋くんの真骨頂が見えると思っているかっこいい岩橋過激派なので次はクリアに見える席だといいな…!

  • New day☆

メインステ上段センター。ノースリの和っぽい衣装。仮面を使ったダンス。途中、仮面の目が赤く光ったのが怖かった(笑)基本、バックの照明は暗めなので新調した双眼鏡*1が威力を発揮します。キリッとした顔で仮面を操る岩橋くんちょーーーかっこいいです!!

  • IF YOU WANNA DANCE☆

メインステ上段で帯のような布を使ってダンス。岩橋くん小柄なのですっぽりその布に包まれていてかっこいいはずなのになぜか可愛く見えてしまう不思議。後半は別の布を準備してメインステ上段から下に向かってスパっと投げ広げる。こういうバックらしい仕事って見てるとうおーーーJrを見に行ってる!と謎の興奮があります。かっこいい曲なのにラップ部分の煽り方がかわいくて困る。曲が終わると真っ暗闇で布のお片付け。ここもJrらしい仕事なので以下略。

  • Ghost☆

マジックで消えた聡くんのダミーが岩橋くん。だから基本的には顔を伏せながら移動してポーズを取るばかり。これ踊る岩橋くん大好きだから普通に踊ってるところが見たかったなー。残念。

  • Sweety Girl☆

下手外周→バクステ。上下ピンク衣装でボールを持ってダンス。最後は岸くんと肩組んでおしまい。ずっとにこにこしててひたすらかわいい。

  • 無邪気な時間は過ぎやすく
  • フレンド
  • Sexy Zone

メインステ。白衣装。

  • KQJ☆

メインステ→センステへ移動。次の曲に向けてスタンドマイク準備したり。

  • 男 Never give up☆

センステC2側。

  • Real Sexy☆

センステ。歌いながら踊ってるのがめちゃくちゃかわいい。

下手横花で一旦踊る→下手外周へ。

下手外周→バクステ→縦花通ってセンステ~メインステ間の縦花(Aブロ辺り)。その立ち位置に着くときに岩橋くんの前を歩いてる慎ちゃんがわざと立ち位置に行こうとしなかったのかな?慎ちゃんの背中ををえいっと押す岩橋くん。そしたら振り返った慎ちゃんが笑顔で楽しそうでいわしん可愛い!となりました。岩橋くんのが実は年上なとこがポイント。慎ちゃんも岩橋くんの可愛さにやられている一人なんだろうか(笑)「空にかざした~♪」で手を伸ばしてその手を見つめるところが好きです。

  • MC
  • 勝利の日まで
  • ストプリ紹介☆

福岡は1年ぶりということでいつものコールをやりたいという岩橋くん。岩「福岡の皆さん元気ですかー?」会場(イエー)岩「福岡の皆さん元気ですかー?」会場(イエー)岩「いわはしー?」会場(げんきー!)岩「大好きだっちゃ☆(カメラ指さしつつ)」はい、でましたパーフェクト!!!と思ったら、同じようにその可愛さにざわつくストーンズのみなさん(除く北斗くんw)。ほく「ストーンズ食いつきすぎ!!!」とたしなめられててわろたwwwwwwそしたら樹「ほんとかわいい。まじかわいい。よくみんな「げんきー!」とか言えるね?あーかわいいー。ムービー撮りたい。」とおっしゃってました。ですよね、分かる。

続いて神宮寺くんの自己紹介の最中、誰かに「左襟たってるよ」と指摘されるとすかさずその襟を直しにまわる岩橋くん。かいがいしいです。

  • You’re the only one
  • Mr.Jealousy☆

メインステ→センステ→バクステと移動しながらダンス。白シャツに赤黒ネクタイ、黒パンツ、白キャップ。この白キャップを最初はつばを後ろにして前髪全部いれてかぶって出てくる岩橋くんがめちゃくちゃ男でかっこいい…!!!で、センステまでに移動する間にキャップを前つばにしてかぶり直すんだけど、その仕草もいちいちほんとにかっこよくてつらい。前つばに戻してからはつばをくいっと触るフリも入れたりして、それがまためちゃくちゃにかっこよくてかっこいい岩橋過激派はもう次から次に繰り出されるパンチにノックアウト寸前です…。歌の世界に入り込んで表情作って踊る姿が大好きなので、この曲はそういう意味では最高の岩橋くんが見れると思います。最後バクステで健人くんとカメラアピをがんがんするのもこの曲だったかな?オラオラした感じが最高にかっこよかったです。ほんとこれにチケ代全部と言いたいぐらいの完成度。さっすが岩橋くん!!!

この曲好き。この星~も名曲だけど私はこちらのほうがパフォ込みで好きなので生で見れて聞けて嬉しい~。北斗くんかっこいいですね。

  • Love confusion

ここから着てた聡くんの衣装がカーキ×ネイビーチェック柄の燕尾衣装でとても可愛かった!せくぞんはいつも衣装が布たっぷりで見てて楽しい。

  • Easy come!Easy go!Easy love!
  • Electric Shock

もっとふまけんのシンメっぽさを押し出す感じでくるのかと思ってたからそういう意味ではちょっと期待ハズレ感が否めなかったかな…。でもこのバックはうらやましい!これをどんな風に岩橋くんが踊るのか見てみたかったです。

  • Last winter's night
  • But
  • カナシミブルー(Prince)☆

バクステ→下手外周を移動しながら歌う。青衣装。カナブルは一体だれ選曲よ…!元祖の振付ではなく新しい振付でした。この完成形をクリエで聞けたりするんだろうか。

  • 勝つんだWin(Prince)☆

下手外周→メインステに移動しながら。「福岡、アイラブユー(チュー顔)」でサビに入る感じ。抜かりない岩橋くんさすが!!!

  • 誰にも解けないミステリー
  • Perfect Potion☆

メインステ。赤衣装。新曲かな?曲調もダンスもかっこよかった。

  • We gotta go☆

お手ふり曲。下手外周から回る。

センステ~バクステの縦花立ち位置。ずっとにこにこしながら歌って踊っててほんとに天使のようだった。とにかく顔がかわいい。天使。

  • 君にHITOMEBORE☆

上手の横花。これ踊ってるの見るの大好きだからまた見れて嬉しい。さっきまでにこにこふわふわセクサマ踊ってた人と同一人物かな?ってぐらいかっこいい。これも歌の世界に入り込む系だからかな。目がすごくいい。目は口程に物を言う、じゃないけどこれ踊ってるときの岩橋くんの目がとにかく好きだ。

途中から上手外周登場→バクステへ。曲が終わったらはけます。

  • Congraturation☆

途中バクステから出てきて縦花通ってメインステへ。メインステではしばらくフリーダンスだけど、大好きな岩橋くんのターンが見れて幸せ。丁寧に踊っててきれい。ただセンター立ち位置のため私の場所からは勝利くんがかぶってしまいサビのダンス諸々は残念ながら見えず…。これは次回の楽しみにとっておきます。

  • ストプリメンバー紹介☆

ステージに落ちてるキラキラを拾って岸くんに渡しまくる岩橋くん(笑)その集める姿が幼児み溢れててかわいすぎた。岸くんは受け取ったキラキラを紹介されたときに自分にかけてた。

岩橋くんは紹介されるとうさみみポーズ。くっそう、かわいいぜ。そしたらじんぐが寄ってきて岩橋くんのほっぺをむぎゅーっと掴み、岸くんも岩橋くんのほっぺをつんつん。Princeでしたー!と紹介されてたけどほんとにほんとに可愛かった。されるがままの岩橋くん愛しい。

 

<EC>

  • マワレミラクル
  • Bad Boys
  • Power of Run☆

メインステで樹に捕まる岩橋くん(笑)両手繋いでぶんぶん振りながらメインステ上手端っこまで連れてかれて、そのまま繋いだ手を上手スタンドのみんなに向けてイエーイとする2人。かわいい!

  • 挨拶☆

またまたステージに落ちてるキラキラを集めて今度は岸くんにかける。岸くんが振り落としても何度も繰り返す(笑)そしたらいっぱいかけるんじゃなく1枚ずつ気付かれないようにそっとキラキラを岸くんの頭に乗せだす岩橋くん。いたずらっ子かわいいいい。最後はPrinceポーズしてはけてきました。

 

<EC2>

  • Hey you

上手外周から回る。外周でサビをちょっと踊ったりしてて可愛かった。いっぱいファンサうちわにこたえてて可愛かったな~。そういうアイドルを全うするところも大好きです。

最後メインステに戻ってきたら先にいた岸くんをあっち行けと言わんばかりにぐいぐいはけ口とは逆サイに押しまくる岩橋くん(笑)は~~~~きしいわ仲良すぎ可愛すぎ!!!!きしいわは兄弟みたいでかわいくて好きです。岸くんにちょっかいかけまくる岩橋くんはお兄ちゃんのことが大好きでくっついて回る弟のようだと思って見てます。残りの公演でも沢山きしいわが見れると嬉しいなー。もちろんじぐいわもお待ちしてますよ!

 

ーーー

 

以上、ざっとまとめてみました。初見だったので立ち位置や衣装やらを把握するのに必死でなかなかじっくり見れなかった部分もあるので代々木や大阪ではもっとじっくり岩橋くん自身に集中したいなあ。

思った以上に出番があって、前半なんてほぼ出ずっぱで息つく暇ないよっていうのが嬉しいですね。かっこいい曲のバックもあったり、お片付けやマイクスタンド準備とかJrらしいお仕事もあったりで見応えも十分。このタイミングでこんなお仕事が巡ってきてくれてよかったなと思います。残りの公演も楽しみです!!!

*1:明るさ25越えの高スペック双眼鏡を購入しました